ページ

2010/12/21

2011年の香りとキャンドル

アロマ占星術のキャンドル講座に参加しました。

来年のホロスコープに基づく2011年の香りと
自分自身の星座の香りをブレンドして、それでキャンドルを作ります。

幸運の星、木星と牡羊座、牡牛座の香りをベースに
2011年の幸運を祈ってでき上がったキャンドル。


私のキャンドルはエキゾチックでちょっとスパイシー。でもなんとも素敵な香りです。


ベースとなる2011年の香りが同じでも、それぞれの星座の香りが違うのと、ブレンドする香りを調節するため、同じ星座でも、違う香りができ上がるのがおもしろいところ。

その人らしい香りに仕上がっています。



キャンドルはソイワックスを使っていて
燃え残ったものはちゃんと土に帰るそうです。
エコだね(笑)

2 件のコメント:

  1. 可愛いキャンドルで使うのがもったいないですね(笑)
    イメージ的にエキゾチックな感じじゃないのですが・・・。
    スパイシーって?
    なんかね、ふんわりした雲のような感じなの(・_・)

    土に帰るというのがいいですね。

    じゃみぽん

    返信削除
  2. カワイイでしょ(笑)
    緑の葉は好きなところにつけることができるの。
    でも、持って帰るのが大変。
    香りはエキゾチックですよ。そしてスパイシー。
    なぜなら、入っている精油がブラックペッパーとかフランキンセンスだから。
    人によって違うので、もっとお花っぽい香りにもなるの。

    返信削除