ページ

2010/12/04

ハッピースイーツ

 待ちに待った本が届きました。

「アレルギーだって美味しく食べたい!ハッピースイーツ(石田佳子著、講談社)」


クッキー、焼き菓子、パイ・タルト、ケーキ、マドレーヌ、ブラウニー。
美味しそうなスイーツが44種類。
それのどれもが、植物性の材料だけで作られています。

アレルギーの原因になりやすい卵やミルク
肥満の原因になりやすい動物性脂肪を使わずに作られたスイーツたちは
友人の洋菓子研究家、石田佳子さんのレシピです。

彼女の作るお菓子は、いつもおいしく
特に植物性の素材で作られたお菓子はどれも
素材の味— 粉自体の旨味やフルーツの甘さが口中に広がり幸せ〜。
あまり、スイーツを食べない私もついつい食べ過ぎてしまう美味しさです(笑)

料理は好きでもお菓子作りはかなり苦手。でもこのお菓子は作ってみたい。
眺めていると、そんな気になる本です。食いしん坊の心がざわざわ。

植物性のお菓子に興味がある方、アレルギーに悩んでいる方
えーとメタボは気になるけどお菓子は好きという方はぜひ!

2 件のコメント:

  1. かよさんのブログ待ってましたー!
    おめでとうございます♪

    私もハッピースイーツ、今日届きます~
    楽しみ!

    返信削除
  2. はるちゃん、ようこそおいでくださいました(笑)
    はるちゃんもブログ更新お待ちしていますよ〜。

    返信削除