ページ

2010/12/07

朝ごはんのこと

けさ起きたら、ご飯を炊く仕度をしていないことに気がついた。
いつも前日の夜に仕度をしておくのだけれど、すっかり忘れてしまったよ。
急遽、お粥に変更。まあ、お粥も好きだけれど。
気持ちが炊き立てご飯に向いていた分、ごめんなさい。
反省。

そして、今日は忘れないうちに準備。


本日は、白米に発芽玄米をブレンド。雑穀と日替わり。
お米は長時間つけ込むとよくないといいますが
玄米や雑穀は一晩つけ込んだ方が口触りが言いように思います。

ここからが本題。

以前は週末だけ朝はご飯、ウィークデーはパン食だったのですが
この夏、8月くらいからは、毎朝炊き立てご飯の朝食に切り替えています。

その結果、じゃっじゃーん。6kgのダイエット!

たぶん、摂取するオイルが大幅にカットされたことや
ご飯食になったことで、おかずが野菜多めになったことなど
いろいろ理由はあると思います。

からだの調子もとてもいいので
この先どうなるか、続けてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿