ページ

2011/01/02

そういえば、御神籤

初詣の時、必ず御神籤をひきます。
ことしもちゃんとひきました。
そして、初詣の御神籤は吉でも凶でも必ず持ち帰ります。



凶ならば、凶運を落とすために、結びつけて置いてきなさいとも言われますが、御神籤に書かれているご託宣(?)、いつも何となく腑に落ちる感じがして持ち帰って、一年の間、手帳に入れて何かの折りに読んでいます。

読み返すのは、本当に極々偶な事ですけれど(笑)



今年も、昨年の御神籤をお返しして、新しい御神籤をいただきました。
凶ではなく、大吉でもなく、ほどほどのところ(笑)
そしてなかなか素敵なご託宣でした。

2 件のコメント:

  1. じゃみぽん2011年1月8日 11:35

    御神籤引かなかった(笑)
    お参りに行った時イライラしててサッサと帰ってしまったw
    これじゃダメね~(´・д・`)

    返信削除
  2. 初詣は混んでるからね〜。
    御神籤のところは人が殺到するしね。

    また、ゆっくり行きましょう。

    返信削除