ページ

2011/01/12

正しい洗顔は泡が大切

正しい洗顔。

ふわふわの泡を立てて
丁寧にやさしく、泡を転がすようにくるくる洗う。
女子の常識ですね(笑)

ホイップクリームのようなマシュマロのような、でも腰のある泡が大切

しかし、忙しい時、気持ちが急いている時
ついつい泡立てもそこそこに
ガシガシと洗ってしまう、なんてこともありますね。
だってね、しっかりした泡を十分に立てるって
泡立てネットを使っても結構大変。

でもね、いまは違います。
いい加減な洗顔を変えたのは
12月11日にもちょっと登場していますが
“Handmade soap Rucy” の石鹸です。

最初にRucyの石鹸を使った時
「こんなに泡を立てるのが楽しい石鹸あるのね〜♫」と思いました(笑)

なんて言ったら良いのか
しっかりと腰のある、弾力のある泡が
もりもりとおもしろいように立って
その泡は、おいそれとは消えない力強い泡。
くるくると転がすたびに弾力が伝わる泡。

石鹸ぽくない説明ですが、まさにそんな感じ。

たとえば、私の好きな石鹸 “Noble” の説明
“女王様が納得してくれただけあって、その泡は上等なクリームのよう。
オリーブオイルのようにねっとりした感じではなく
きめが細かくて、手の中で泡立てていくうちにどんどん濃くなっていきます。”

ね、Rucyの石鹸は泡に対して並々ならぬこだわりが詰まっているのです(笑)

Handmade soap Rucy Web shop

注:Handmade soap Rucyの石鹸はお台所用です。洗顔は自己責任に基づいておこなっています(笑)ご承知くださいね。

4 件のコメント:

  1. 素敵に紹介してくれてありがとう~
    コメント遅くなったけど・・・

    泡を楽しんでもらえてうれしい。
    洗顔楽しくなるよね。
    旅行とか行っても、いつもの石鹸があるとうれしいの。
    どこかに行った時はぜひお供に連れて行ってあげて!

    あ、面接はだめだったよ。とほほ。

    返信削除
  2. こんばんは。
    そう言っていただけると嬉しい。
    結構プレゼントしているけど
    みんな喜んでいるよ。

    面接残念だったけど、きっとそこじゃないのだよ。
    木曜日ダメにならなくてよかったね。
    きっと、そうじゃないところが待っている(笑)

    返信削除
  3. じゃすみん2011年1月15日 13:01

    真矢みきも言ってますよね・・・
    私はオクラやミカンネットで泡をモコモコにしています(笑)
    この石鹸はそんなに泡モコになるのね♪
    女子力あげなきゃダメかしら(´・д・`)

    返信削除
  4. じゃすみんさん

    オクラって、あのオクラ?
    それはナイナイ(笑)
    石鹸は泡がいっぱいあればいいってものじゃないの。
    やっぱり、入っている成分が大切。
    Rucysoapは成分が安心できると思うの。
    その上で、あの泡。よいですよ〜(笑)

    返信削除