ページ

2011/04/09

祈りの日


「にほんのロウソク」

ともだちが立ち上げた小さなプロジェクトです。

イベントも、集いも、ホームページも何もない。
ただ“提案のみ”のプロジェクト。
だからこそ、ひとりでも多くのひとに伝えたいと思います。


このボードと一緒に受け取った友人のメッセージです。

“何かできることはないか。
いろいろ考えたけれど、お金も体力もないし
みんなみたいに技術や資格もない。

ちっぽけなフリーランスの編集者でしかないわたしですが
それでも「提案」くらいならできるかな、と思うことにして
わたしの大切な友人であるデザイナーと一緒に
ひとつだけ、ちいさなプロジェクトを立ち上げました。

「にほんのろうそくプロジェクト」
と呼ぶことにしました。


日本と2本のろうそく。


2本のろうそくは、3月11日いう日を忘れないように。
1本は被災された方たちのため
1本は自分や家族、そして日本の未来のために
という思いをこめた命名です。

ろうそくをつけても、つけなくても構わないのです。
キャンドルナイトでもいいし、ただ、思いをはせるだけでも
まったくかまわなくて


ただ「思う」日にしたい。
忘れないようにしたい。”

彼女のプロジェクトに賛同します。

Pray for Japan.   Pray for People.  Pray for Future..... Pray for Earth.




2 件のコメント:

  1. 広まっていきますように。。。

    返信削除
  2. 静かに深く広がっていって欲しいと思っています。一緒に祈ってくださいね。

    返信削除