ページ

2011/05/29

普通に朝ごはん

日曜日なので少しゆっくり。

雨音を聞きながら、ご飯を炊いて、おみおつけを作って
そして、冷蔵庫の中にある素材をみながら
思いつくまま、ありあわせのものでおかずを作って普通に朝ごはん。

ピーマンと蒟蒻の炒り煮。ちょっと甘味を強くした濃いめの味付けのお惣菜。


ザーサイと塩もみキュウリは、お醤油とごま油とすりごまで和えました。香ばしい。


買ってきたがんもどき。ニンジン、ヒジキ、蓮根などいろいろ入っていて、魚のすり身も入っているかな?ふわふわの食感がおいしい。


そして、納豆。
おみおつけは塩もみキュウリとお豆腐とおあげ。


ごくごく普通の朝食。

なんてことのなさが…、楽しいですね ♫

2 件のコメント:

  1. じゃすみん2011年6月17日 12:20

    理想の朝食だね・・・^^

    どうしても日曜がお休みじゃないと気分的に違うのかな?

    パパの健康を考えたらやはりお弁当にしなきゃいけないかな~

    こんな朝食なら毎日食べたい(笑)

    返信削除
  2. 実は3月以来常備菜を作ってません(^_^;)
    久しぶりのちょこちょこっと和定食です。

    でも、作ってみたら
    やっぱり満足できますね。

    いいものです。

    返信削除