ページ

2011/08/17

夕食はコールドミートで

あまりに暑いので料理をする気力がわきません。
(火を使うのがつらい…)

なので本日の夕食は火を使わずにすむコールドミート。



















簡単に用意できるものをプレートに並べただけの簡単メニュー。

オレガノ風味の人参のサラダ
塩と黒胡椒の茄子のマリネ
オリーブとロースハム
蒸かしたじゃが芋
じゃが芋、さすがに生は無理ですね。でも蒸かしただけ…(^_^;)

あとは、フランスパンに
バターと日本蜜蜂の蜂蜜と自家製の梅ジャム

これにワインだったり、炭酸水だったりを思い思いに用意。

簡単でしたが、その分おしゃべりの時間がたっぷりの、楽しい夕食となりました。

そしてデザートは
今朝届いたばかりの生ブルーベリー。

無農薬有機栽培の完熟ブルーベリー
むろう大沢農場の夏期限定ですよ


















甘くて酸っぱくて香りがよくって、ボール一杯があっという間。
シーズン限定の旬だからこその贅沢です。

実はコールドミートにしたのも、このブルーベリーを美味しくいただくため。
デザートといいながら食事の合間につまんだりして
ワインとも料理とも美味しくいただきました。

ごちそうさま ☆.。o○








0 件のコメント:

コメントを投稿